FC2ブログ

日日是好日

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2014-02-の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

心技一体の姿 

昨日、ソチオリンピック女子スケートのフリー種目に出演した浅田真央さん。

本当に素晴らしい演技でした。そして最高に感動させられました。

前日のショートプログラムでは自身最低の採点を告げられ、放心するほどに

意識が遠のいていた浅田さんでしたが、一夜明けて見せた心技一体の姿。

自身にしか出来ないジャンプに全てを掛けていた本人が、次々と自らの約束

を果たしていく度に、込み上げてくる深い感動に包まれました。


金メダルよりも最高の演技。

最後の舞台でその集大成と位置づけた全ての目的が達せられたと感じました。

人が全身全霊で何かに向かう姿は、いつでも深く心を掴まれ、動かされます。


人の可能性は意識次第でいつでも輝けるものですね。


最高のダンスを見せてくれた浅田さんに、心の中で大きな祝福を捧げます。


おめでとうございます。





スポンサーサイト

カテゴリ: 感想

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

TB: 0    CM: 0   

季節の節目に 

きらめき

久しぶりのブログ更新です。

慌ただしかった1月もあっという間に過ぎ去り季節も少しづつ春に近づいて

来ています。


このところ気温の入れ替わりが続いて衣服の調整にも気を遣います。


私も気温が下がったり急激に寒くなると、喉の具合が変調し咳を発したりと

身体の整えに意識が向かいます。

喉元は呼吸の通り道にもなっていますので、姿勢から整えて健康を維持

して行きたいと望みます。


季節の移り変わりは寒暖を繰り返すことで変化して行きますから、人の

体もそれに応じるように本来は出来ているように思いますが、暖房等に

当たり過ぎたり、寒さを極端に拒んでいると体も外の変化に対して鈍く

なって行きますので、篭もりっきりにならないようにしたいと思います。


今月もお身体ご自愛くださいませ。



カテゴリ: 感想

[edit]

TB: 0    CM: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。