FC2ブログ

日日是好日

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

太陽のリング 

日本列島を賑わせた世紀の天体ショーもようやく終わりました。

私の街では残念ながら、厚い雲に覆われてその美しいリングは

お預けとなりました。

それでも日本の各地ではその世紀の瞬間を望もうと、多くの方

が空を見上げ、太陽のリングのお目見えを待っていましたね。


私は放送を通じて伝えられる映像を見ながら、少しづつ重なっ

ていく月と太陽の動きに、神秘さと神聖さを覚えました。


月がすっぽりと太陽に重なった瞬間、約束されたリングが姿を

表し、感動が込上げました。


太陽のリング
(和歌山県で撮影された金環日食)

月が太陽に重なり、月の周りから輝く太陽のリングは、本当に

感動的な瞬間でした。

宇宙にあるものは、全てが適切な場にあり、その全てが宇宙の

摂理に従ってベストなタイミングで循環しているということ。

そこに地球が存在し、私たちが今を共に生きている。

考えたら切りがない程に奇跡的で、かつその恩恵を感じます。


次回はまた数十年後に巡ってくる....。


その時まで、今日のリングのように光輝いて行きたい。


自身の全てを生かしながら。

輝こう光の種を蒔きながら。




スポンサーサイト

カテゴリ: 出来事

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyama2717.blog.fc2.com/tb.php/18-0b3e88e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。