FC2ブログ

日日是好日

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

身体を大切に 

nanakusa

新年の始まりに、これから始まる様々な出来事について、全ての人が

それぞれの立場で願いや望みを抱いていらっしゃることと想います。


私も皆様と同じく正月を迎えた日に、今年一年の希望を胸に抱いて

初詣のお宮の場で神前にお誓いを致しました。ただ願い事はしていません。


神前にはあくまで日々の営みへの感謝が基本にありまして、願い事を縋る

場ではないと意識し、自らの決意をお誓いする場で参拝しています。


その中でも一番大切なことはやはり、「健康」ではないでしょうか。

健康こそ全ての営みの土台にあり、何を行うにしても最も大切なものです。


健康はお金では買うことは出来ませんし、維持するにしても意識とは対象

的に変調することもよくあります。


特に冬場の間は空気の冷えと乾燥を基に、体内の免疫力も低下傾向にあり

ますので、体調管理には注意が必要な時期でもあります。



昨日は春の七草を用意し、無病息災を願いながら有難く頂きました。

お粥にして頂く七草は、冬の間の滋養と共に体内の浄化作用を促すには

ぴったりの食べ物だと想います。


まずは意識から、元気であるぞっ!と宣言し、

身体の内側から病に勝る免疫を上げるよう努めて行きましょう!


病も健康もすべては気から運ばれてきます。


今年一年、すべての方が健やかな毎日をお迎えされることを心より願います。


どうぞお身体ご自愛され、元気にお過ごしください。





カテゴリ: 出来事

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyama2717.blog.fc2.com/tb.php/53-88bdbdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)